Q & A

よくある問い合わせ

Q & A

よくある問い合わせ

お客様からよくいただくご質問をご紹介しています。

生産国はどこですか?

パーツ製造から組み立てまで、全て日本製です。

再利用は出来ないのですか?

各パーツの摩耗による機密性の低下などにより、漏れやサービング不良等の原因となるため、再利用は出来ません。

キリン用のサーバーで使用できますか?

キリン用のディスペンスヘッドでは使用できません。MAYKEGはサンキーSタイプに対応しておりますので、アサヒ・サッポロ・サントリーのヘッドは使用可能です。

ガス圧はどれくらいまで掛けられますか?

3.0気圧まで対応していますが、輸送やサーバー接続時などの安全を考慮して、サービング時は2.0気圧以下でご使用ください。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

強制カーボネーションは出来ますか?

MAYKEGはナチュラルカーボネーションのビール用に設計されています。CO2充填時に容器の許容圧力を超えてしまう可能性がある場合は、強制カーボネーションは行わないでください。容器内2次発酵に関しても同様に、許容圧力を超える可能性がある場合は使用しないでください。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

全ての種類のビールで使えますか?

ガスヴォリュームが高く、容器の許容圧力を超えてしまう可能性がある種類のビール(ランビック等)ではご使用をお控えください。また、スパークリングワイン等も同様の理由で使用しないでください。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

充填前の洗浄は必要ですか?

タンク内部およびヘッド部は除菌済みですので、充填前の洗浄は不要です。ただし、輸送時等に外部にゴミ等が付く場合がございますので、その際はふき取ってください。

CO2は充填されていますか?

出荷時のMAYKEGにはCO2は充填されておりません。パージ(フラッシング)およびカウンタープレッシャーのためのCO2は、醸造所様にて充填していただきますようお願いいたします。

自動充填機は使用できますか?

充填機ごとに充填口の仕様等が異なるため、確認をさせていただいております。お手数ですが、問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し弊社担当者よりご連絡差し上げます。

本体のみの販売ですか?

持ち運びや保管に便利な撥水ダンボール製の専用パッケージをお付けしております。

専用パッケージへの印刷はできますか?

追加料金にて承ります。その際は数量により料金が異なりますので、お手数ですが弊社担当者にお問い合わせください。

品質ラベルやブランドラベルは用意してもらえますか?

申し訳ございませんが、現在はご用意がございません。ビールメーカー様でご用意していただくよう、お願いいたします。

使用後はどうやって処分したらいいですか?

使用後は内部のガスを抜き、プラスチックごみとして処分してください。※プラスチックごみの処理方法は自治体により異なりますので、使用場所の自治体にお問い合わせください