Q & A

よくある問い合わせ

Q & A

よくある問い合わせ

お客様からよくいただくご質問をご紹介しています。

生産国はどこですか?

パーツ製造から組み立てまで、全て日本製です。

再利用は出来ないのですか?

各パーツの摩耗による機密性の低下などにより、漏れやサービング不良等の原因となるため、再利用は出来ません。

キリン用のサーバーで使用できますか?

キリン用のディスペンスヘッドでは使用できません。MAYKEGはサンキーSタイプに対応しておりますので、アサヒ・サッポロ・サントリーのヘッドは使用可能です。

サービング時のガス圧はどれくらいまで掛けられますか?

サービング時は2.0気圧以下でご使用ください。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

強制カーボネーションは出来ますか?

MAYKEGは2.0気圧以下での使用を前提に設計されています。破損等の事故防止のため、強制カーボネーションは前記の許容圧力内で行ってください。(温度によるガス圧の変化もご考慮の上、圧力設定してください)容器内2次発酵に関しても同様に、発酵時のガス圧が許容圧力を超える可能性がある場合はご使用をお控えください。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

全ての種類のビールで使えますか?

ガスヴォリュームが高く、容器の許容圧力を超えてしまう可能性がある種類のビール(ランビック等)ではご使用をお控えください。また、他の酒類(スパークリングワイン等)にご使用の際も、許容圧力を超えてしまうものにはご使用をお控えください。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

充填前の洗浄は必要ですか?

タンク内部およびヘッド部は除菌済みですので、充填前の洗浄は不要です。ただし、輸送時等に外部にゴミ等が付く場合がございますので、その際はふき取ってください。

CO2は充填されていますか?

検品時にCO2を充填するため出荷時のMAYKEG内部のCO2濃度は空気より高い状態ではありますが、完全な置換されておりません。パージ(フラッシング)およびカウンタープレッシャーのためのCO2は、醸造所様にて充填していただきますようお願いいたします。

自動充填機は使用できますか?

充填機ごとに充填口の仕様等が異なるため、確認をさせていただいております。お手数ですが、問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し弊社担当者よりご連絡差し上げます。

本体のみの販売ですか?

持ち運びや発送に便利な強化ダンボール製の専用パッケージをお付けしております。

専用パッケージへの印刷はできますか?

追加料金にて承ります。その際は数量により料金が異なりますので、お手数ですが弊社担当者にお問い合わせください。

品質ラベルやブランドラベルは用意してもらえますか?

申し訳ございませんが、現在はご用意がございません。ビールメーカー様でご用意していただくよう、お願いいたします。

使用後はどうやって処分したらいいですか?

使用後は内部のガスを抜き、プラスチックごみとして処分してください。※プラスチックごみの処理方法は自治体により異なりますので、使用場所の自治体にお問い合わせください